オンラインゲームをする為の画面の設定

オンラインゲームをする為の設定

TOP>ゲームが重い時:ゲーム画面の設定
パフォーマンスの設定不要な常駐ソフトを切るオートギア

人気オンラインゲーム

スペック一覧

Vista関係

知っておきたい事

ゲームが重い時

その他


アクセスランキング
オンラインゲームの画面は、3Dが多いので、それなりのスペックが必要となります。
でも、中には独自のシステムで低スペックのビデオボードでも表示できるゲームもあります。
ただし、ゲーム内のオプションで設定を下げての話だと思います。
今まで、何個かのオンラインゲームをやってみましたが、
3Dでもサクサク動くのもあれば、2Dでも辛い時があります。


そこで共通点があると思います。

サクサク動く場合

・テクスチャマッピングの設定
・背景などの遠くを表示させるの設定
・エフェクトの設定

動きが遅い場合は、これらの設定が不十分だったりします。


テクスチャマッピングは、草や木などの表面です。
この設定を高くすれば、質感がよくなり綺麗な画像になります。

背景などの遠くを表示させる設定は、
とにかく遠くの建物や、背景などの表示を遠さによって表示をON・OFFさせます。
これによって、遠くを表示させれば奥行き感のある画面になり
この設定を低くすれば、ひらべったい画面になります。

エフェクトは、切り込んだ時やスキルを使った際の効果です。
これがあるのと無いのでは、臨場感が違います。
ファミコンとプレステのメラもしくはファイアくらいの違いです。
この設定が低いと、淡々とした戦闘になります。


なので、できればオンラインゲームの画面設定は上げたいのですが、
vistaだとカクカクするだけではなく、メモリも消費するので、許容範囲を超え

落ちます。

XPでオンラインゲームをした事無いのでわかりませんが、
たぶん、ラグは起きますが、落ちるまでは無いと思います。


そう言う理由で
他のOSだと最低メモリが "512MB" だったとしても、
Vistaだと、"1.0GB" だったりする訳です。
メモリがギリギリの場合、がまんして設定を下げるしかないですね。

予備知識として、メモリの優先順位を変えてくれるソフトオートギアを説明します。
オートギア


関連記事
VistaのCPU
Vistaのメモリ
Vista対策
Copyright (C) 2008 人気オンラインゲーム情報局. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system