Vistaでオンラインゲームをする為の対策

Vistaでオンラインゲームをする際の基礎知識等

TOP>Vista関係:Vista対策Vistaの基礎知識 VistaのCPUVistaのメモリ

人気オンラインゲーム

スペック一覧

Vista関係

知っておきたい事

ゲームが重い時

その他


アクセスランキング
Vista対策で何をするのかと言うと

Vistaと言う重荷を軽くする!

と、言うのがメインです。

何回も言いますが、Vistaはエアロとかで必要以上にメモリを使ってます。
それに、表示画面もいろいろ見栄えを良くする為にメモリを使ってます。
これは、表示画面の設定を変更する事で解消できます。

その他にもシステムで色々使われてしまっているのを
不要な常駐ソフトを切る事で解消します。

これで、主なVistaが重くなる要因は減ると思います。
あとは、OS自体がメモリを消費してるので、お手上げです。

まずは、目に付く所からわかる範囲で
ソフトを止めて行く事からはじめましょう。

たぶん、AOLとかのインターネット申し込みのアイコンが
デスクトップにあったりします。

そういうのは、

スタートコントロールパネル→プログラムの追加と削除

で消せると思います。
残ってる場合はそのアイコン、ゴミ箱に捨てちゃってください。

同じように、"このソフトは要らないな"と思う物は
消してしまってもいいと思います。

あくまでも わかる範囲 で削除してください。
何か消してはいけない物まで消してしまった時の保障はできません。

その他の詳しい事は、パフォーマンスの設定・不要な常駐ソフトを切るを参照。


関連記事
パソコンの動作環境
パソコンの基礎知識
CPU・メモリ
ビデオカードの重要性
パフォーマンスの設定
不要な常駐ソフトを切る
Copyright (C) 2008 人気オンラインゲーム情報局. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system